MENUCLOSE

NEWS / EVENT

2022.03.07

|

EVENT

【終了】4月8日

カワサキDAY第二弾

「鉄道車両デザイナーが

伝えるデザイン思考

ワークショップ」

カワサキDAY第二弾!! 
「鉄道車両デザイナーが伝えるデザイン思考ワークショップ」開催!!

アイディアの幅が広がらない、グループ内の議論が固まりがちな方々は必見!!

ユーザー視点で価値ある解決策を見つける方法である「デザイン思考」について、皆さんが普段乗る鉄道車両をデザインしている川崎車両(株)のデザイナーが、その方法とコツをご紹介します。

・川崎車両のデザイン業務のご紹介
・他の業界とのコラボ事例
・デザイン思考とは(基礎知識)
・デザイン思考ワークショップ(課題の発見、アイディア発想主体)
を通して、参加者の皆さまにデザイン思考の仕事への活かし方を掴んで頂きます。

アイディアの発想、評価に苦労している方々、業務にデザイン思考を取り入れてみたいと考えている方々、川崎車両のデザイン業務に興味がある方々など、業界やデザイン経験は問わず、どなたでもご参加頂けます。また川崎車両のデザイナーと協業してみたいという方々も是非ご参加ください。

参加締切は3/28とし、応募多数の場合は抽選とさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。締め切り後にはご応募頂いた方々全員に、参加可否の連絡をさせて頂きます。

上手に絵を描く必要はありませんので、お気軽にご参加ください。

(注意)
デザイナーの方や、既にデザイン思考について学んだ方については既知の内容かもしれませんのでご注意ください。

カワサキDAY第二弾「鉄道車両デザイナーが伝えるデザイン思考ワークショップ」

開催日
2022年4月8日(金)
時間
14:00~16:30
場所
ANCHOR KOBE
参加費用
無料
申し込みはこちら