ONLINE SALON
membersmembers
MENUCLOSE

NEWS / EVENT

2022.01.20

|

EVENT

【終了】2月8日 

非IT企業でもできる

DXのススメ方

-中級編Vol.1-/

– CTOへのITエンジニアリング相談室 –

「DXを進めたいものの、思ったようにDXが進まない、何から進めていけばいいか分からない」
とお悩みの企業の皆様へ

自社の力で変化の激しい時代に適応し、さらなる成長を遂げるためのDXの進め方についてK.Sロジャースがこれまでいろんな企業でDX推進をサポートしてきた経験を元にDXのススメ方のノウハウや考え方をお伝えするANCHOR KOBEでの連続セミナー。
今回は中級編Vol.1として「”DXを進めたいものの、思ったようにDXが進まない、何から進めていけばいいか分からない”というDXについての壁」についてを中心に解説していきます。


【イベント概要】
リモートワークの普及やデジタル化、変化の激しい時代の中で、
企業の課題解決のキーワードとなるのが、DX(デジタルトランスフォーメーション)。
「我が社も何かしなくては」と思うものの、
「何から始めていいのかわからない」「ITに強い人材(部門)がない」
「DXがどのように我が社の課題を解決するのかわからない」
といった疑問を抱える方は多いかもしれません。

本セミナーはANCHOR KOBEのメンターに就任し、フルリモートでの就業や自由な雇用形態などユニークな組織づくりで、100名近いエンジニアを抱えるまでに成長したスタートアップ「K.S.ロジャース」の代表である民輪一博氏が、いろんな企業でDX推進をサポートしてきた経験をもとにお伝えします。

今回は中級編vol.1としてDXの進め方についての深掘り、経営層や現場との壁など、これからDXを進めていきたい経営者や既に動き始めているものの課題を感じているDXに関わる部署の担当者へ、非IT企業がITエンジニアリングで成功するためのコツを教えます。

【こんな方におすすめ】
・これから自社でDXを推進していきたい経営者
・新規事業開発担当やDX推進担当をされている方
・非IT企業でも実践できる具体的な事例を知りたい方
・DXへの理解を深めたい方

【新型コロナウイルスウイルスの感染防止対策について】
・スペースの換気・除菌を定期的に実施させていただきます。
・発熱等の風邪症状がある場合は、ご参加をお控えください。
・スペース内では、各自、マスクの着用、手洗い等の予防を

徹底いただきますようお願いいたします。
・スペース内では、ソーシャルディスタンスを守って

ご利用いただきますようお願いいたします。

イベント【終了】非IT企業でもできるDXのススメ方 -中級編Vol.1-/ – CTOへのITエンジニアリング相談室 –

開催日
2022年2月8日(火)
時間
18:30-20:00(18:15開場)
場所
ANCHOR KOBE
参加費用
会員:無料  非会員(朝活会員含む)¥1,100
申し込みはこちら

民輪 一博 氏

K.S.ロジャース株式会社 代表取締役 /ANCHOR KOBEメンター。1990年生まれ、神戸市在住。京都大学在学中にスタートアップでCTOとして、事業および会社売却を経験。 その後、AI系スタートアップを立ち上げ、取締役に就任。 2017年K.S.ロジャース株式会社を創業し、代表に就任。 大手・ベンチャー向けのプロダクトを軸にした事業支援、エンジニア組織支援および投資を行うスタートアップスタジオ事業、ライフスタイルテック事業を運営。2021年4月よりANCHOR KOBEのメンターに就任。