ONLINE SALON
membersmembers
MENUCLOSE

NEWS / EVENT

2021.11.22

|

EVENT

【終了】12月13日ワークショップ

”自分を知る”から始める

”結果が出るチーム”の作り方

■概要
「新規事業創出のためにチーム、なんだか空気が重い……」
「あの新入社員、なに考えてるかよくわからないよな……」
あなたのチームで、こんな言葉が漏れることはありませんか?
このような「チーム」に関する悩みをどうやって解決するのかを
ご体験いただけるワークショップを開催いたします!

今回は「”自分を知る”から始める、結果の出るチームの作り方」と題して、
アンカー神戸在籍の二つの企業がコラボした、体験型のワークを予定しております。 
ワークを進めていただくのは、副業として「チーム」に関する
新規事業の創出を進める後藤晋氏と、
神戸を中心に、色彩心理にもとづいたカラーマーケティングで販売戦略を立案する
色彩舎の河野万里子氏のお二人です。
どちらも、パーソナル診断技術を中心に、「個人の特性」に向き合った 
サービスを展開しており、今回のワークでは「”自分を知る”」という活動を通じて、
「チーム」の心理的安全性や多様性を高めていく手法をご体験いただけます。

当日は、本イベントに集まった皆様で、手や体を動かすチームワークを行っていただきます。
ワークの後は、「”自分を知る”」だけではなく、チームメンバーを知ることについての
ディスカッションを行う場もございます。

■こんなベネフィットが得られるかも
・自分が苦手だと思っていたことが、実は「強み」であると気が付ける。
・チームメンバーの「らしさ」を見極める力がつく。
・チームメンバーの心理的安全性を高める方法が身につく。
・多様性を認めることの意義について、学ぶことができる。 

■タイムスケジュール(前後する場合がございます。)
14:00 オープニング 
14:10 チームに分かれてのワーク
15:00 後藤氏、色彩舎様の取り組み紹介
15:30 ネットワーキング(自由交流会) 16:00 終了

本ワークショップへの参加申し込みにつきまして、事前準備のため
12月6日(月)を締め切りとさせていただきます。 
なおご参加いただく皆さまにつきましては、ワークの事前準備としてアンケートに回答をいただけますようお願いしております。 
参加締め切り後に、アンケートのアドレスを送信させていただきますので、ご回答いただくようよろしくお願いいたします。 
アンケートの結果等は、当日のワークにて活用させていただきます。

■登壇者
河野  万里子(こうの  まりこ)
株式会社色彩舎 代表取締役
大学卒業後、出版会社で渉外、旅行会社で秘書兼企画に携わる。
夫の転勤でドイツ1年、中国3年の海外生活を送る。2002年に色彩舎を創業。
NTTドコモの売り場カラー監修、政治家のイメージコンサルティングを行う。
2009年に色を人の気質に置き換えた性格診断システム『カラータイプR理論』を開発。
現一般社団法人カラータイプ協会を設立。現在はカラーマーケティング分野を大学や海外で展開中。
著書「色づかいで人を見抜くカラー読心術」(こう書房)

後藤 晋(ごとう しん)
大学卒業後、研究開発部門で研究マネジメントや技術戦略立案に携わる。
2018年に行った社内の新規事業創出活動をきっかけに、イノベーション活動の
面白さとやりがいに気が付き、現業とは違う“パラレルキャリア”の構築を目指す。
現在は、「データで、チーム内の関係性を最適化する社会」の実現を掲げ、
副業として本取り組みを行っている。

イベントワークショップ ”自分を知る” から始める ”結果が出るチーム” の作り方

開催日
2021年12月13日(月)
時間
14:00ー16:00
場所
ANCHOR KOBE
参加費用
無料
申し込みはこちら