ONLINE SALON
membersmembers
MENUCLOSE

NEWS / EVENT

2021.10.20

|

EVENT

【終了】11月15日

繋がることから始まる次の可能性

Kawasaki×スタートアップ交流DAY

川崎重工がスタートアップ企業を対象に「繋がりを作る」イベントを開催します。 オープンイノベーションは「繋がる」ことから始まります。今回はそんな繋がりをアンカー神戸で作って頂くイベントです。川崎重工とスタートアップ企業、参加したスタートアップ企業同士や川崎重工以外の事業会社とスタートアップ企業との間で、「繋がることから始まる可能性」を見つけて下さい。

参加スタートアップ募集!

今回は、川崎重工の注力領域である、

・カーボンニュートラル

・無人化、省人化ソリューション

・次世代モビリティの開発、運用(MaaS含む)

・リモート操作プラットフォーム

に関係するスタートアップ企業を対象としています。

川崎重工からは、

・我々が目指すスタートアップ企業との協業

・これまでの協業内容

・協業までの流れ

・協業を促進するサポート体制

などを説明し、スタートアップ企業の皆さんには川崎重工との協業イメージを掴んで頂きます。

協業のチャンス!

また、この機会に参加者に向けて自社アピールを行いたい企業の方には、5分間程度のピッチイベントも同時に開催します。ピッチイベントに参加頂けた企業の方とは、必要に応じて、別日に川崎重工のイノベーション部と個別面談も実施させて頂きます。

ピッチイベントに参加頂ける企業には、以下の内容に沿って自社アピールを行なって頂きます。

・自社紹介

・解決したい課題

・想定顧客

・サービス・商品の説明

・差別化ポイント

最大5分間程度の説明+質疑応答

※応募時に会社概要が分かる資料、もしくは会社概要が分かるホームページのURLをお送り下さい。

◆聴講だけも大歓迎!

もちろん、聴講だけの参加でも大歓迎ですので、ぜひ参加登録をお願いします。参加登録の最終締め切りは11月7日(日)です。
※参加申し込みは締め切りました。

※アンカー神戸では、会員企業のPR、交流を対象とした会員デーを開催します。ご希望の会員様は受付までお申し込みください。

イベント

時間
14:00-16:30
場所
ANCHOR KOBE
参加費用
無料
申し込みはこちら