MENUCLOSE

NEWS / EVENT

2024.01.18

|

OTHER

新コミマネ 渡辺ののか

Anchor Kobeのご縁によって、価値やイノベーションが生まれる拠点に!

ANCHOR KOBEに12月から新しいコミュニティマネジャーが就任しました。渡辺ののかです。学生と社会人の交流や協業促進、コミュニティ醸成、イベント企画運営などに取り組みます。のほほんとしていると見られますが、好奇心旺盛でユーモアや話を聞くのが好きなキャラクターです。気軽に「ののかさん」「渡辺さん」と話しかけてください。

はじめまして! 2022年12月からANCHOR KOBEのコミュニティマネージャーに就任しました、渡辺ののかです。

ANCHOR KOBEを知ったきっかけは、2021年6月にアンカー神戸インキュベーションマネジャーの松本修平さんのメンタリングを受けに来たことです。 所属大学で学生起業に関する授業を担当されており、ANCHOR KOBEの紹介や現地に向かえばお会いできると話されていたので、ゼミ生初めて対面でお会いしに向かいました。

その後、talikiとAnchor Kobeが共催の起業塾「MAST Project 序」の参加や、学生会員として「今日から使えるANCHOR KOBE SNSセミナー」に登壇、英会話イベントを4回、関西の学生起業家交流イベントを3回開催、神戸邸館物語という学生会員5人でのプロジェクトに参画するなど、ANCHOR KOBEではたくさんのご縁や機会をいただきながら活動させていただきました。

学部や大学、年齢、所属の垣根を越えて共に何かを一緒に作っていくプロセスはとても面白く、その活動の中で新しい人と出会い、新たな気づきや可能性を知ることに楽しさを感じるようになりました。

また、大学内に留まっていれば出会うことのない、様々なバックグラウンドや肩書きをお持ちの多様性のある会員の方々とお話しする機会を頂くことで、

この場所がより会員の交流が促進され、新しい可能性が広がり、イノベーションが生まれていく環境にしていくために、力になれたらと思いました。

コミュニティマネージャーとして携わる機会に頂戴し、光栄です。 より一層ANCHOR KOBEを、”出会い”によって価値・イノベーションが生まれる拠点として盛り上げられるよう努めます!

是非気軽にお声掛けください!よろしくお願いいたします。

〜〜その他プロフィールコーナー〜〜

初めましての方もご覧になられると思いますので、自己紹介の詳細バージョンを記載しました!
興味があるものがあれば、ぜひコミマネとして滞在している際にお気軽に話しかけてくださればと思います。皆さんのことも沢山聞かせてください!

大学:関西学院大学国際学部3回生(英語話者入学をしており、外国人留学生と一緒に英語で外国人教授の授業を受けることが多いです)

研究:「スタートアップ x 外国人 x 移住」をテーマに卒論を書こうとしています。アイデアや知見がございましたら、ぜひご教示願います。

所属:GONENGO LLC Community Engagement Specialist、関西学院ベンチャー新月会 事務局、KOBEワカモノ起業コミュニティ コミュニティマネージャー

お仕事:コミュニティ運営やSNS(特にInstagramとX)運用などの業務委託を受けている学生フリーランスをしています!

活動:文部科学省や関西学院大学の起業プログラムのティーチングアシスタントとして関わった経験があります。他にも、学生起業に関係するイベントを10回近く企画運営した経験があります。

特技:言語化のお手伝い、SNS・イベント・新規事業の壁打ち相手になる、ダンス

ハッシュタグ:#SNS #イベント企画運営  #コミュニティ #言語化 #アントレ教育 #英語 #海外在住歴9年 

訪問したことがある国:中国、タイ、カナダ、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、フィリピン、アメリカ、韓国

趣味:旅行、読書、ダンス、歌う、ブログ、コラージュ、美味しいものを食べること

おすすめの本や旅行先、神戸三宮周辺のおすすめのカフェやレストランがあれば教えてください!