MENUCLOSE

NEWS / EVENT

2023.06.05

|

EVENT

【終了】6月21日

アンカーの学生起業家と学ぶ!

画像生成AI勉強会


入力した文章のイメージ画像を自動で生成してくれる「画像生成AI」や、精度の高い対話のできる「ChatGPT」など、AI関連のサービスが多数誕生しています。しかし、
「AIをどう仕事に活用すればいいのか分からない」
「どうすれば、AIで新しい商品やサービスをつくれるのか?」
などと、知ってはいるものの、活用には踏み出せていない方は多いのではないでしょうか?この勉強会では、実際にAIを活用して新規商品の開発から販売まで成功させた経験をもつ、アンカー学生会員の船越さんが、分かりやすく使い方や経験談をシェアしていただきます!
この機会を利用して、画像生成AIの活用に一歩踏み出してみませんか?


■スケジュール(予定)
1、挨拶
 スピーカーの紹介、アイスブレイク(AIと人間の創作物をあてる2択クイズなど)
2、AI × 商品開発(スピーカー:船越)
 学生会員がAIを活用し、新規商品を開発から販売まで成功させた経験談。
 他の活用事例など。
3、AI × 画像生成(スピーカー:船越)
 AIによる画像生成について、実際に参加者に体験してもらいながら解説。
4、AI × 哲学(スピーカー:中西)
 画像生成AIによる哲学アート、SNS運用の紹介。
5、AI × チャット(スピーカー:Chat GPT)
 話題沸騰中のAI「Chat GPT」について、実際にChat GPTに解説してもらいます。
6、質疑応答&ネットワーキング
 質疑応答、告知(ノーコードのイベント等)、名刺交換など。
 (希望者のみ)AIで開発したカードゲームの体験(担当:学生会員 菅野)■主催
ANCHOR KOBE / 船越丈寛

セミナーアンカーの学生起業家と学ぶ! 画像生成AI勉強会

開催日
2023年6月21日(水)
時間
15:30-17:30
場所
ANCHOR KOBE
参加費用
無料
申し込みはこちら