MENUCLOSE

NEWS / EVENT

2023.04.02

|

EVENT

【終了】4月13日

MIRAI BAR DAY

神田工業(株)のアトツギによる社内ベンチャーMIRAIBARをはじめ、ミライを変える先端技術を持った関連スタートアップ企業が神戸に集結。7社がピッチを行います。

当日は次世代省エネモータや神戸発上陸となるスマートシティロボ『Mighty-D3』、ハイブリッドQRコード、AIによる自動認識、スマートグラス業務支援DX、ニュートリションTECH、インバウンド製品なども展示。

アトツギベンチャーが挑戦するミライを是非体験下さい‼︎

登壇スタートアップ企業決定!!

MIRAIBAR(株)
薄型デバイス、空中映像、非接触技術をコア技術とした、モノづくり会社から立ち上げた
ハードウェアベンチャー「MIRAIBAR」です。
私たちのミッションは、誰でもテクノロジーの恩恵を受けることのできる、優しいデジタル社会の実現。 そして後世まで語り継がれるような、驚きと感動を与えられるハードウェアを日本から提供することです。
先ずは、空中ディスプレイで驚きと感動を体感してください。

(株)Piezo Sonic
Piezo Sonicは、モーターとロボットの開発・製造・販売を行うハードウェア スタートアップです。創業者は超⾳波モーターの開発、研究に27年以上携わっており、その経験を活かして超音波モーターの課題であった長寿命化を実現し、ピエゾソニックモータとして精密搬送やロボットの分野に展開しています。
また、ピエゾソニックモータと月面探査ローバの技術を応用し、不整地走行が可能な搬送用自律移動ロボット:『Mighty-D3』の開発・製造・販売も行っています。

(株)バンガードシステムズ
世界の電力消費の半分以上はモノを駆動するために消費されています。
バンガードシステムズはモーションコントロールに関する受託開発の中で、最小限のエネルギーで駆動させる技術を磨き上げました。
サーボ制御の技術をステッピングモータに転用することで、業界トップレベルの省エネを実現。設備の省エネ化をサポートし、エンドユーザのカーボンニュートラルを支えます。

(株)キッカス&カンパニー
“ニュートリションの力で世界をウェルネスに変えていく”をミッションとし、プロテインをハイドレーション化した「MURB」というブランドを展開しています。
豊かな人生に必要不可欠な、「栄養・運動・人との繋がり」の三つコンテンツを軸とし、プロダクト+スポーツイベント主催などの顧客体験価値の提供を通じた、独自のブランド戦略を実践。

AtlasDirection(株)
製造業出身のスタートアップです。我々が取り組む遠隔支援サービスはあらゆる業種業態に対応した現場業務から接客応対まで様々な現場と「つながり」、「伝え」、「見える」業務支援アプリケーションです。ハンズフリー通話はもちろんの事、音声認識による操作機能も装備しています。圧倒的な「鮮明さ」と誰もが直感的に操作できる操作性に加え固定の通信機器に依存しない融通性も兼ね備える、それがAtlasDirectionのサービスです。

(株)インターメディア研究所
独自の二次元コードとAI技術による自動認識を核としアナログとデジタルが融合した誰もが安心して過ごせるIoT社会の実現を目指すTech企業です。
NECグループや大手エンタメ事業者が採用中の静電容量コードに続く新たな二次元コードはセキュリティ事業者等が強い関心を示しています。
大阪府主催ピッチでグランプリ受賞の実績もあり、自動認識と好相性のロボティクス領域にも進出中の電気通信大学発ベンチャーです。

(株)ZIPANG
ZIPANGのBOTTLE ARMOR(ボトルアーマー)は、甲冑と酒という2つの日本の文化を組み合わせた製品です。江戸期より伝わる甲冑製作技法を駆使し、鉄や漆、革などの原材料から、ディテールに至るまで徹底的に追求しています。日本の甲冑が持つ造形、色彩美を現代に再現し、匠の技、こだわりが細部まで行き届いた、武将の美意識まで伝わってくるような精巧さが魅力です。金工、漆工芸、皮革など、さまざまな伝統工芸の粋を集め、現代のミニチュア甲冑として復活させ、国内外に広めていくことを目指しています。

MIRAIBAR DAY

開催日
4月13日(木)
時間
14:00ー17:30(開場13:40)
場所
ANCHOR KOBE/オンライン(zoomウェビナー)のハイブリッド開催
参加費用
無料
申し込みはこちら