MENUCLOSE

NEWS / EVENT

2023.03.03

|

EVENT

【満席御礼/終了】3月23日

経営計画書、無料個別相談会

日本政策金融公庫前神戸支店長が指南

アンカー神戸は3月から、経営を安定させ企業の発展へと導く経営計画書の無料個別相談会をスタートさせます。政府系金融機関の元神戸支店長による個別指導です。アンカー神戸会員限定で、1日4組先着順ですので、この機会に是非ともご利用ください。

【開催案内】
コロナ禍でのゼロゼロ融資の返済開始時期は2023年7月~2024年4月に集中する見込みです。今後、金融機関ではリファイナンスを含めた伴走支援が大きな課題となります。

事業継続のために、取引先との関係拡大に取り組む方、新たな事業展開に取り組む方等を対象に、金融機関に今後のビジョンを提示するために必要な経営計画書の策定に関する無料個別相談会を開催いたします。政府系金融機関で神戸支店長を勤めたベテラン相談員が、中小企業の属性を踏まえた相談対応をいたしますので、この機会に是非ご利用ください。

◎ 経営計画書について
経営計画は、収益構造と財務体質の改善を行い、経営を安定化し、会社の発展を図るために、なくてはならない事業計画です。主として次のような内容から構成されます。
1 計画達成に向けて
2 事業概要
3 計画の骨子
4 具体的な対応策
5 売上計画
6 アクションプラン
7 SWOT分析
8 戦略マップ
9 中期経営計画

・損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計画書

【相談員】風間美男氏
株式会社経営ソフトリサーチ(認定経営革新等支援機関)
コンサルテーション事業部 経営企画担当部長、
日本政策金融公庫(政府系金融機関)前神戸支店長

経営計画書 無料個別相談会

時間
【定員になりました】 4枠 (相談時間は1時間以内)=先着順
場所
ANCHOR KOBE 第1会議室
参加費用
無料(ANCHORKOBE会員限定)
申し込みはこちら