MENUCLOSE

NEWS / EVENT

2023.01.12

|

OTHER

新コミマネ 延原令奈

”出会い”によって新しい可能性・価値が生まれる拠点に!

ANCHOR KOBEに12月から新しいコミュニティマネジャーが就任しました。延原令奈です。学生のコミュニティ形成や学生と社会人の交流促進などに取り組みます。ポジティブで推進力あるキャラクターです。学生さん、社会人にかかわらず、どんどん話しかけてください。気軽に「のぶちゃん」「れいなちゃん」と呼びかけてください。

はじめまして! 2022年12月からANCHOR KOBEのコミュニティマネージャーに就任しました、延原令奈です。
気軽に「のぶちゃん」「れいなちゃん」と呼んでください。

ANCHOR KOBEを知ったきっかけは、約1年前に神戸市さん主催のイベントに登壇させていただいたことです。 そこから、行政・民間・学生・(中学生も?!)など所属や年齢など関係なくフラットにお互いに色んなものをシェアしあって新しい挑戦を応援し合うような交流をしている、そんな雰囲気に感動し惹かれて、学生会員として活用させていただくようになりました。 その中で、やりたいことの可能性・選択肢が広がるようなご縁を数えきれないほどいただきました。そのおかげで今、やりたいことを学生団体から事業化してより規模を大きくして活動が継続できています。 そんな沢山お世話になったANCHOR KOBEで、コミュニティマネージャーにご指名していただけたこと、とても光栄に思っています。 より一層ANCHOR KOBEを、”出会い”によって新しい可能性・価値が生まれる拠点として盛り上げられるよう努めます!是非気軽に話しかけてください!よろしくお願いいたします。

〜〜その他プロフィールコーナー〜〜
なにか話のきっかけになればと、色々並べさせていただきました。
共通点ありますでしょうか?皆さんのことも沢山聞かせてください!
・大学:神戸大学国際人間科学部子ども教育学科4回生(休学中) ・今取り組んでいる活動:下の2軸で活動しています!
①次世代教育者共創事業+Torch 「教員養成教育のアップデート」のアプローチから「学校を夢を叶えるための場所へ」を掲げ、試行錯誤取り組んでいます。+Torchは、自分自身の高校の鬱経験と1回生の時のデンマーク留学がきっかけで2回生の時に立ち上げた学生団体の名前で、「中高生に未来を灯せるたいまつ(torch)を」の願いを込めたのが由来です。
②KANSAI U25 SUMMIT 自分自身が得てきたきっかけを、後輩世代にも継続して残せるものを創りたいという想いから、”関西夢FES”など学生が夢を広げ合う出会いがあるようなイベントや、大きなお祭りで学生が出店する機会などを、学生のみんなと創っています。
・活動キーワード:#教育 #自己探究 #デンマーク #デザイン思考
・出身:奈良県。今も奈良に住んでます
・好きな食べ物:何でも大好きですが、一番はたまご焼きです!
・好きなスポーツ:バスケ・フットサル。中高は硬式テニス部でした。
・好きな音楽:藤井風、vaundy(もともと聞いてましたが、紅白で初めて本人を見た&同い年だと知ったことの衝撃で、より好きになりました笑)
・最近始めたこと:運動の習慣が何を初めても買ってきても3日坊主を繰り返して太り続けていたので、さすがにまずいと思いフルマラソンに申し込みました(極端)。でも極端が功を奏して、走るのを習慣にすることができました
でも食べる量が変わってなくてそんなに体重が減っていないのが悩みです。
・幸せな時間:好きな音楽聞いてフラフラ散歩してる時間。特に、川とか海とか滝とか水が流れてるところを歩くのが好きで、写真フォルダが全体的に青いです(笑)。