MENUCLOSE

NEWS / EVENT

2023.01.10

|

EVENT

【終了】1月26日

子育て中のおとなの、

まち・ひととの関わりを考える

神戸市外国語大学 魅力発信事業2022 第5回講演会
「子育て中のおとなの、まち・ひととの関わりを考える」

【講師】 佳山 奈央 

【プロフィール】
Lavieestbelle, Inc. おやこの世界をひろげるサードプレイス PORTO 代表。神戸市外国語大学英米学科卒。リクルートで住まいに関わる企画職を経て、2020年、神戸三宮に、保育士常駐の室内あそび場をコアに、一時保育やイベントなども行うコミュニティスペース「おやこの世界をひろげるサードプレイスPORTO」を設立。「親をはじめとする、こどもに関わる大人の生き方の選択肢を増やすこと」をビジョンに掲げる。神戸市「神戸2025ビジョン推進会議」委員(2021年12月~)。大学在学中に休学・出産したシングルマザーで小5男子の母。法律・制度面からのアプローチを目指し、司法試験予備校でオンライン勉強中。

【講演内容】
大好きな仕事を手放したきっかけの1つである、神戸に住み・子育てをしながら大阪へ通勤していた会社員時代に感じていた違和感。そこから生まれた「おやこの世界をひろげるサードプレイス PORTO」の活動と、子育て、仕事、交友関係をひっくるめた、生き方・暮らしについてお話します。

【参加方法】
会場参加とオンライン参加を選べます。
いずれも無料ですが、事前の申し込みが必要です。

【詳細・お問合せ・お申込み】
https://kobemiryoku05.peatix.com/view

子育て中のおとなの、まち・ひととの関わりを考える

開催日
2023年1月26日(木)
時間
14:30-16:00
場所
ANCHORKOBE/オンライン
参加費用
無料
申し込みはこちら